読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

World DJs

日本人DJが世界に出る方法

ミキシングに最適な7つのヘッドフォン

ミキシング

f:id:worlddjs:20170123092922j:plain

 

あなたが自宅に専用のスタジオを持っていればスピーカーを使ってミックスを行うことができますが、多くの人は部屋で大きな音が出せないためにミックス作業がおろそかになりがちです。

用途に合わせた正しいヘッドフォンを選ぶことで、スピーカーを使わなくてもある程度のミックスができるようになります。

こちらの記事にいくつかのヘッドフォンが紹介されています。

ehomerecordingstudio.com

ヘッドフォンには主にクローズド(密閉型)とオープン(開放型)の二種類があります。

クローズドは低音域に強い、音漏れしにくいのが特徴。

オープンは耳が疲れにくく、ハイエンドモデルが多いのが特徴で、その名の通りヘッドフォンの背面がオープンしていて音がガンガンもれます。

しかし背面が開いていることで、抜けの良い綺麗な音質が手に入ります。

 

以上を踏まえてレコーディングするときはクローズド、ミキシングのときはオープンを使うと良いでしょう。

上の記事には7つのオープンヘッドフォンと6つのクローズドヘッドフォンが紹介されていますので、どんなヘッドフォンを買えばいいか全くわからないという方はお財布と相談して、こちらから選んでみてはいかがでしょうか。