読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

World DJs

日本人DJが世界に出る方法

確実にあなたの音楽をチェックしてくれる59のブログ

f:id:worlddjs:20170113051201j:plain

自分の音楽をプロモーションする方法のひとつにミュージックブロガーに取り上げてもらうというものがあります。日本ではそれほど音楽ブログは盛んでないかもしれませんが、海外では多くの音楽紹介ブログがあり、「Hype Machine」(http://hypem.com/popular?workaround=lol)はいくつもの音楽ブログがまとめて管理されている老舗ページです。

 

しかしブログに取り上げてもらうにはコメントなど定期的にして交友関係を築き、自分の音楽と関連するジャンルのブロガーのメールアドレスをgetし、返ってくるかもわからない返事を待ち...と大変な手順を踏まなければいけません。

でももしブロガーにお金を払うことであなたの音楽を聴いてくれるとしたら?

 

そんな想いを「SubmitHub」(http://www.submithub.com/)は叶えてくれます。これはIndie ShuffleというブログのJason Grishkoffが考えたサービスで、利用者はまとまったクレジットを購入し、一曲あたり$0.50であなたの音楽を48時間以内に20秒聴いてくれます。

そこでもしあなたの作品がブログに乗らなかった場合、クレジットは返金され一言コメントが送られてきます。

 

もし最近、ブログやレーベルに音楽を送っても返信がないという場合は、こちらのサービスを使ってみてはいかがでしょう。あなたの音楽が提出先のブログとうまくマッチすれば手軽にプロモーションができます。

 

「SubmitHub」(http://www.submithub.com/)