読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

World DJs

日本人DJが世界に出る方法

ミックスにおけるローエンドの調整

www.youtube.com 「The Pro Audio Files」のMatthew Weissからローエンドのミックスに関するおよそ8分間のビデオが公開されていましたのでご紹介しましょう。 典型的な808のキックとMoogベースを組み合わせたサウンドですが、ミックス前はかなり低域が濁った…

成功者がしている3つのユニークな習慣

2017年が始まって間もないですが、みなさんはもう新年の決意をされているでしょうか。あなたが今年こそ音楽で成功させたいと思うなら、あなたを成功に導く習慣が必要になります。 そこで今日は成功者が行っている3つの習慣を自己啓発系ブログ「Pick The Bra…

音楽ストリーミングサービスの有料会員、ネットフリックスを超える

Netflixは数年前、テレビ業界に革命を起こした映像系ストリーミングサービスの雄です。 アメリカ人の7人に1人がNetflixの利用者と言われている中で、音楽ストリーミングサービスがNetflixを抜きました。 しかしNetflixは2015年、第三四半期までの合計ででお…

ミキシングに最適な7つのヘッドフォン

あなたが自宅に専用のスタジオを持っていればスピーカーを使ってミックスを行うことができますが、多くの人は部屋で大きな音が出せないためにミックス作業がおろそかになりがちです。 用途に合わせた正しいヘッドフォンを選ぶことで、スピーカーを使わなくて…

さあ、あなたの音楽を売ってみよう

さて、あなたは最高のアルバムを制作しました。 友達が遊んでいる間もデートしているときも、あなたはベッドルームで何十時間もパソコンと向かい合っていました。そんな手間暇かけて作った音楽も、売り方次第であなたの収入や影響力は大きく異なります。 ど…

マスタリングって具体的にはどうするの?

マスタリングの方法は人によって様々ですが、いったい何をどうするのってマスタリング初心者は考えますよね。 具体的にどんなプラグインをどの順番で指しているのかという解説を丁寧にしてくれている記事があったのでご紹介しましょう。彼は8つのプラグイン…

スペクトラムアナライザーを使った低域のミックス

多くのミックスエンジニアはモニター環境のせいで、超低域(20Hz-50Hz)をうまく聞けずにミックスしています。素晴らしいリスニング環境があればそれは可能ですが、サブウーハーを取り付けた場合でも、ルームアコースティックを整えていなければとてもひどい音…

確実にあなたの音楽をチェックしてくれる59のブログ

自分の音楽をプロモーションする方法のひとつにミュージックブロガーに取り上げてもらうというものがあります。日本ではそれほど音楽ブログは盛んでないかもしれませんが、海外では多くの音楽紹介ブログがあり、「Hype Machine」(http://hypem.com/popular?w…

世界の音楽業界の仕組みを理解する

音楽で生計を立てるのはとてつもなく労力のかかる作業です。 あなたがこの業界の新参者であるなら、この業界の仕組みを理解することが不可欠です。 まずはアーティストがどのように収入を得るのか、そのいくつかの方法について見ていくことにしましょう。 ○…